新型ロードスターインプレッション!

グレードはVSの6速AT

新しくなったロードスターに乗ってきました。(´・ω・`)

今回のロードスターを一言で表現すると

「18歳だったロードスターが、35歳になった」

という感じでしょうか・・(´・ω・`)

とにかく安っぽさが無くなって、上品になりましたね・・

2リッターの低速からのトルク・・心地よい乗り心地(かなり良くなってます!)・・

しっかりとしたボディ・・質感の高い内装・・

もう誰が乗っても納得のいくであろう車になりましたね。(´・ω・`)b

ロードスターユーザーとして細かな所を見るとですね・・(´・ω・`)

幌の生地が薄くなってました。VSなので素材がクロスだからかもしれませんが。

幌の折りたたみ方も違ってます・・折りたたんだ時にフックが外に飛び出さず、

オシャレに幌をしまえるようになってます。

幌の開き方も、センターのフックを一つを外すだけで簡単にオープンに出来るようになってます。

日よけを移動させたり、助手席の人に「フック外してよ~」なんて言わなくても良いのです。

収納スペースは、トヨタのMR-Sみたいにシートの後ろに収納ボックスが色々ありました。


ハンドルもちゃんと高さ調整出来ます。普通の車ではあたり前の事なんですが・・
初代ロドスタからメーターの配置が変わっていないです・・私的にはかなりうれしいです。

シートベルトもサポートがシートの肩についてて非常に取りやすくなってます。

Aピラーの角度も違ってて、前斜めの見切りがかなり良くなってます。

先代からのサイズアップですが運転すると不思議とそれを感じません。

あと写真でもわかるようにサイドブレーキがちゃんと運転席側になってますね・・

あとさらに細かいですがメーターの真ん中にある油圧計がちゃんと動きます!!ヽ(`・ω・´)ノ

初代のロドスタ復活ですね・・私はこれだけでかなりテンション上がりましたよ・・

とにかく乗ってて引っかかる点がないのです・・優等生になりました。

あと乗ったのは、6速ATなんですけどこれがなかなか優秀で

スポーツモードにした時の変速レスポンスも結構良い感じ(許せる範囲)に仕上がってます。

ATでオシャレに乗っても問題ないというか、そういう雰囲気を持った車になりました。


肝心な人馬一体感ですが、私の乗っていたロードスターから見れば確実に

落ちてますが、ロードスター独特のハンドリングは健在だと思います。

ついついタイヤ鳴らしてコーナーリングしてしまいました・・(´・ω・`;)

とにかくロードスターとしての「面白さ」は死んでないと思います。

しかし、ヒラヒラとした軽い身のこなし感は確実落ちてますが・・(´・ω・`)

さすがに初めてロードスターに乗った時の感動はありませんでしたが、

車としては確実に進化してますし、先代よりも

今回のロードスターの方がたくさんの人に気に入られると思います。

まあ結論を言うと

重くておっきくなってもちゃんとロードスターしていたと言うことですね~(´・ω・`)b
(重いと言っても先代の最終型のロードスターとほとんどかわらないんだけど・・)

さてと・・貯金すっかな・・・(´・ω・`)

戻る