ロードスターでこんなトラブル起きました!

 

走行距離2万8000㎞あたりで・・

街中を走行中、急にクラッチの油圧が低下してくる。

だんだんクラッチの繋がるポイントが奥に奥に・・最終的には、完全にクラッチが切れなくなる。

クラッチを2、3回小刻みに軽く踏んだら、油圧が少し戻ったのでなんとかクラッチが切れるようになった。

しかし、これも応急処置程度でこれを何回も繰り返すと、だんだん圧力が戻らなくなってきた。

レリーズシリンダー、ブレーキマスタシリンダーの交換で直りました。オーバーホールも出来ますけどね・・

原因は、ジムカーナやサーキットのフリー走行時に私はよくクラッチを蹴ってドリフトのきっかけを作ったり

またはドリフトアングルをキープするのにクラッチを蹴っていたのが原因と思われ・・少々遊びすぎました。

 

戻る