YAMAHA MT-07 ナックルバイザーの取付 Vol.2

HOME - GARAGE - MT-07 - ナックルバイザー

という事で・・逆ネジの純正ミラーよりも

正ネジの社外品のサイドミラーを使った方が手っ取り早いので

今回は、武川のポリゴンミラーを用意しました。

2本入りでかなり安いサイドミラーです。

 

武川のポリゴンミラーの重量は1本256g・・2本で512gですね。

 

MT-07の純正ミラーは2本で762gでした。

250gほど軽量化が出来そうですね。

 

それでは、車体右側から取り付けます。

純正サイドミラーを外した所に逆ネジアダプターを取り付けてから

ナックルバイザーのステーを挟んでミラーを取り付けます。

逆ネジアダプターも武川ミラーも17ミリのスパナで対応出来ます。

この高さだと余裕でアクセルワイヤーを越えていますね。

 

最後にサイドミラーの向きを調整しつつナットを締めて固定しますが

同時にナックルバイザーの角度も調整しないといけないので

ちょこっとだけ難しいですよ。

ナックルバイザーとブレーキレバーは、ほとんど同じ長さなので

干渉してしまう為、出来るだけブレーキレバーに寄せて固定しました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4