YAMAHA MT-07 VS HONDA CB400SF Vol.4

HOME - GARAGE - MT-07 - VS CB400SF

2014 ホンダ CB400SF (NC42) グラファイトブラック

2014 ヤマハ MT-07 (RM07J) マットグレーメタリック3

性能的にもそうですが、MT-07とCB400SFを比べると

CB400SFは、乗り心地や足回りの味付けなど癒し系で

エンジンも4バルブに切り替わる6300回転までは癒し系です。

ていうか、CB400SFがバイクの標準というか基準なんですよね。

CB400SFに対してMT-07は、バリバリのスポーツというか

レーシーで、CB400SFに対して全てが鋭い印象ですね。

性格が全く違う2台ですが、MT-07もCB400SFも

市街地から山道まで走る道を選ばず

結構なんでもこなしてしまう所は、似ているかもしれませんね。

そうなると、やっぱり最終的には2気筒エンジンを選ぶか

4気筒エンジンを選ぶか・・って事になる訳ですね。

正直、どっちか一台を選べって言われたら・・選べません。

そのくらい2台とも一長一短なので

最後はやっぱりデザインで選ぶって事になるんですかね。

クラシックな雰囲気を持つCB400SFか・・

モダンなMT-07か・・

頭が痛くなってきましたので、そろそろ終わりにしたいと思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4