ダイハツ ESSE マフラー交換 Vol.1

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10年ぶりにちゃんとメーカーが

販売しているマフラーを買いました。

当時から高級なマフラーと言えば

やっぱりフジツボのマフラーですよ。

今回は、フジツボのLegalis(レガリス) K type2を選びました。

同じようなマフラーでタナベのメダリオンがありますが

出来るだけマフラーの出口は細い径の方が好みだし

フジツボは、マフラーの細かいデータをサイトに掲載しているので

やっぱり安心感が違いますね。

メーカー純正のチューニングカーに

採用されたりしているメーカーなんで

やっぱりいい仕事してますね~。

ちなみに、マフラーを美しい状態で保ちたいのなら

是非とも素手でマフラーを触らないように!

手の油が付着すると、焼き付いてシミになりますよ・・

もしシミが出来たのならピカールで磨くと綺麗になります。

楽天で買いましたが、アマゾンでも買えます。

価格の参考にしてください。

 

見た目は、まあ良いのですが、肝心なのは性能ですよ・・

元々純正でもサイレンサーがついていない部分なので

変えてなにか変わるものなのか疑問に思っていましたが

メーカーのサイトのデータでは

ちゃんと出力が上がっていますね。

つまり出口付近の口径を広げるだけで

排気効率は上がるんですね。

更にマフラーの効果を出そうとするならば

エッセの場合、メインのタイコが付いている

フロントパイプの交換が有効なのは言うまでもありません。

 

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