ダイハツ ESSE マフラー交換 Vol.5

HOME - GARAGE - 黒エッセ - マフラー

マフラー正面から・・

横から見たのと違って結構インパクトがありますね。

やっぱりエンジンレスポンスが良くなってますね。

高回転域のフィーリングも純正より

明らかにスムーズに回るようになってます。

低回転域のトルクは、もちろん少し弱くなりますが

エッセは軽自動車なので

やっぱり回して出力を稼ぐエンジンだと思うので

エンジンを元気よく回して楽しみたいものですね。

エアクリーナーも替えると

さらに高回転域のフィーリングが楽しくなりますよ。

ちなみに低回転域のトルクを重視するなら

エアクリーナーはノーマルで

マフラーだけ替えた方がキノコエアクリ+ノーマルマフラーの

組み合わせより、全領域でバランスが良いですね。

アイドリングとエンジンを回した時の音量の差を再現する為に

ダイナミックレンジを広くとっていますので

アイドリングの音が聞き取りづらいですが

エンジンが回ると音量が大きくなりますので

音量の設定には気をつけてください。

ではでは・・エンジン始動からの排気音をお聞き下さい。

サンプルサウンド
(フジツボ レガリスKタイプ2+HKSパワーフロー)

フジツボ Legalis K typeII

 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5

 

HOME - GARAGE - 黒エッセ - マフラー