DAIHATSU ESSE リアスタビライザーの装着 Vol.1

HOME - GARAGE - 黒エッセ - スタビライザー

前回のシロエッセには

ソニカの純正リアスタビを使っていたので

今回は、コペンの純正リアスタビを使ってみたいと思います。

ダイハツの整備士の話によると

「ソニカのより、コペンの方が太くて硬い」らしいです。

実際に比べていないし、ソニカのスタビの記憶をたどっても

微妙すぎて私にはよくわかりませんでしたが

なぜかコペン用のリアスタビの方が

ソニカ用より1000円ほど定価が安いです。

作業的には、クルマを持ち上げること無く

ボルトを4本締め付けるだけなので超簡単なのですが

ぶっちゃけコペン用・・

スタビに軽くテンションのかかった状態になるので

ボルトを締め付けるのにかなり力がいるので

作業的な難易度からすればソニカ用の

スタビライザーをお勧めします。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - 黒エッセ - サスペンション