DAIHATSU ESSE フロントスプリングの交換 Vol.5

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下が外れたら今度は、上です。

この二つのナットを外すとショックが抜けます。

ナットを外したとたんに

ストーン!っとは落ちないと思いますけど

片手でショックを持ちつつ、もう片方の手で

ナットを緩めて取れば確実ですね。

 

写真は使い回しですが

上部のナットが外れたらショックを完全に抜き取ります。

上手く奥にショック押し下げて上部を寝かすようにして

ショックを抜きます。

ショックが抜けなくてショック!って事はないと思います。

ダブルウィッシュボーンだと、ありえるかもしれませんが・・

 

ショックが抜けると、ブレーキの重さでロアアームが

ダラ~ンと下に下がって、ブッシュに負担がかかるので

下からさっきと同じようにジャッキで支えてあげるか

ひもで上から吊して支えてあげます・・

私は、取り外しが出来る結束バンドを使いました。

 

これがロアアームのブッシュですが

ゴムと油で出来ています。

これからバネを仕込む作業に入るにあたって

少しの間、放置する事になるので

ブッシュさんには楽な状態で休憩してもらいですね。

付加を掛けた状態で長時間放置すると油が

垂れてくる事があります。

ここから私は、いつも家にショックを2本持って帰って

部屋でゆっくりテレビを見ながら作業します。

 

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