DAIHATSU ESSE フロントストラットタワーバーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - 黒エッセ - ストラットタワーバー

VS-ONEの激安タワーバーにしようか

D-SPORTにするか、かなり迷ったんですけど

前に使ってたのがDスポーツで

ブラケットもアルミ製なので、その軽さに驚いたものです。

ここは少し奮発して、価格より軽さを選びました。

とにかくこのDスポーツのタワーバーは軽いです。

Dスポは、ストラットタワーブリッジって言うんだね・・

 

さっそく取り付けてみます・・

まず左右のストラットタワーのナット2本

(↑に見えている黒いナット)を外します。

奥のナットは、スペース的に結構外しにくいですね。

どうしても工具的に外せそうにない場合は

フロントサス交換でカバーの外し方を

説明していますのでご参考に。

とりあえず、タワーバーのブラケットと

棒をバラした方が作業しやすですね・・

ブラケットだけを先に借り止めしておいて

棒を後から取り付けたほうが取付やすいですね。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - 黒エッセ - ストラットタワーバー