DAIHATSU ESSE スピーカーの交換作業 Vol.5

HOME - GARAGE - 黒エッセ - スピーカー

ピラーカバーの中にツイーターを取り付けてみたいと思います。

 

ピラーカバーは、主に下に向いた

大きな二つのツメで固定されていますので

上向きに力を入れつつクルマ前方から

めくるように剥がしていくとツメを折らずに外せます。

 

上からツイーターのスピーカーケーブルを

下のスピーカーの所まで通します。

 

ケーブルが下まで到達したら

付属のパッチンする分岐コネクターを使って

さきほどの社外品スピーカーを接続するハーネスに接続します。

プラスマイナスを間違えないようにパッチンします。

赤い線が入った方がプラスで

黒い線が入っている場合はマイナスです。

 

ツイーターの固定は、こんな感じで

カバーの裏に適当なスポンジで隙間を積めて

ツイーターが動かないようにはめ込みました。

さらに、ツイーターが前後に動かないように

ツイーターの裏にも同じスポンジを挟みつつ

ピラーカバーを戻しました。

走ってテストしても異音は聞こえないし

これだけでしっかり固定出来ているようです。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6

 

HOME - GARAGE - 黒エッセ - スピーカー