DAIHATSU ESSE インプレッション Vol.3

HOME - GARAGE - 黒エッセ - インプレ

実際に走ってみた感想

乗ってすぐに感じたのが

間違いなく2006年型の初期のエッセより

足まわりが引き締まっていますね。

ショックアブソーバーの減衰力が高くなった感じで

相変わらずロール量は大きいのですが

ロールするスピードが緩やかになって

ジワッと傾いていく感じになっています。

初期型のようなハンドルを切った瞬間に

車体が傾くようなグラグラする感じはないですね。

この設定だと高速道路の走行でも

安定感が良くなって安心して走れるようになったと思います。

装備的にはキーレスエントリー+集中ドアロックが付いたので

一般的な自動車のように扱えるようになりました。

助手席のドアをロックするのに運転席から必死で

手を伸ばさなくて良いのは有り難いですね。

特にバケットシートを入れると

この作業はかなり面倒なんです。

あと、この黒色はメタリックなんですよ・・

私は納車の日までソリッドの黒だと思ってましたが

メタリックのキラキラのおかげで

黒でも太陽光の吸収を和らげてくれます。

汚れの目立ち方もソリッドよりメタリックの方がマシですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5

 

HOME - GARAGE - 黒エッセ - インプレ