SUZUKI アルトワークス レースチップの取付 Vol.3

HOME - GARAGE - ALTO WORKS - RaceChip

レースチップ設定ダイヤル

次はレースチップ本体のダイヤルを0から5までの

ブースト圧の違いを検証します。

ダイヤルが0に近づくほど4000回転あたりで一時的に

ブーストがオーバーシュートして高くなり

レッドゾーンに向けてだんだんとブースト圧が低くなる

ノーマル時のブーストの挙動に近くなります。

ダイヤルが5に近づくほどノーマルとは逆で

4000回転あたりのオーバーシュートはそこそこで

レッドゾーンに向けてブーストが盛り返してくる挙動になります。

それではレースチップを付けていないノーマル時と

レースチップのダイヤル0・2・3・5の設定時の

ギアチェンジした時の立ち上がりの最大ブースト圧と

レッドゾーン手前のブースト圧を載せています。

 

ノーマル 1速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定0 1速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定2 1速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定3 1速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定5 1速立ち上がりの最高ブースト値

ノーマル 1速時のレッドゾーン手前のブースト値

 

レースチップ設定0 1速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定2 1速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定3 1速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定5 1速時のレッドゾーン手前のブースト値

 

ノーマル 2速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定0 2速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定2 1速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定3 2速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定5 2速立ち上がりの最高ブースト値

 

ノーマル 2速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定0 2速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定2 2速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定3 2速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定5 2速時のレッドゾーン手前のブースト値

 

ノーマル 3速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定0 3速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定2 3速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定3 3速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定5 3速立ち上がりの最高ブースト値

 

ノーマル 3速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定0 3速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定2 3速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定3 3速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定5 3速時のレッドゾーン手前のブースト値

ノーマル 4速立ち上がりの最高ブースト値

 

レースチップ設定0 4速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定2 4速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定3 4速立ち上がりの最高ブースト値

レースチップ設定5 4速立ち上がりの最高ブースト値

 

ノーマル 4速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定0 4速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定2 4速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定3 4速時のレッドゾーン手前のブースト値

レースチップ設定5 4速時のレッドゾーン手前のブースト値

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5