SUZUKI GSX250R エンジンオイル・フィルター交換 Vol.3

HOME - GARAGE - GSX250R - Engine oil

いよいよ最終作業・・

オイルを注ぐのでフィラーキャップを外します。

 

オイル交換のみだと2.1Lで

オイルフィルターを交換すると2.2Lなので

とりあえず何も考えずに1L缶を2缶分注ぎます。

 

正確に規定量のオイルを入れるなら

残りの100ml分と200ml分は軽量カップで量ってから入れます。

 

規定通り2.2L分のオイルを入れると

オイルレベルゲージはちょうど真ん中になりました。

Lのラインを切らないようにオイルを入れるとするなら

オイル交換のみだと2Lでも足ります。

100mlの為にわざわざ3缶買うのは勿体ないですよね・・

 

滑らかな加速フィーリングと

スムーズな変速フィーリングを求めるなら

少々値段は高いですが

100%合成油を使うと間違い無いですよ。

ホンダ純正オイルを使うならアマゾンの場合

価格が変動して最高級のG4が

G3より安く買える時があるのでタイミングに注意してください。

ちなみにG4もG3も100%合成油ですよ。

 
    
 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - GSX250R - Engine oil