SUZUKI GSX250R クラッチレバーの交換 Vol.2

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新しいクラッチレバーに適当なグリスを塗っておきます。

基本的に金属同士が擦れ合う所に塗ります。

 

綺麗に拭いてからワイヤーのタイコ部分にも

グリスを塗ると完璧ですね。

 

クラッチレバーにワイヤーを引っ掛けて元に戻します。

 

そしてもっとも注意して欲しいのがここです。

クラッチレバーを元に戻す時に

クラッチスイッチを指で押し込みつつクラッチレバーを戻します。

クラッチスイッチは樹脂で出来ているので

知らずにクラッチレバーを強引に元に戻すと折れますよ。

 

穴の位置を合わせつつ・・

 

ボルトを刺して後は逆の手順で元に戻すだけです。

ワイヤーのアジャスターとロックナットも元に戻すのを忘れずに・・

 

ショートレバーなのできっちり指3本分の長さです。

純正クラッチレバーの位置は5段目くらいなので

どっちかというとレバーを近づける方に調整幅がある感じですね。

 

ショートレバーは転けた時にも

地面に接触する可能性が低くなるので安心ですね。

クラッチレバーが黒くなるだけで車体が引き締まりました。

車体のカラーに合わせて

ブレーキレバーの色を選ぶと完璧ですが

迷ったときはとりあえず黒にしておけば間違いないと思います。

 
  
 
 
 
 

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