SUZUKI GSX250R インプレッション Vol.4

HOME - GARAGE - GSX250R - Impressions

GSX250Rのフロントブレーキ

ブレーキ

ブレーキもGSR250と全く同じで

ニッシン製の片押し2ポットキャリパーが採用されています。

効きの良さは可もなく不可もなくといった所で

250ccクラスの標準的なブレーキだと思いますが

ブレーキレバーのタッチ感には剛性感があって硬質な感じなので

実際の車格以上の雰囲気があるので良い印象ですね。

 
GSX250Rのブレーキレバー

GSX250同様にブレーキレバーには

5段階での調整機能が付いているので

ライバル車よりも見た目や機能的にも

ちょっと良いバイク感がありますね。

 
GSX250Rのリアブレーキ

リアブレーキもGSX250同様に

ニッシン製の片押し1ポットのキャリパーが採用されています。

リアブレーキも特に効かない印象もないですね。

 
GSX250Rの燃料タンク

燃料タンク

GSR250の13Lから2L分容量アップして15Lになりました。

ライバルには17Lの容量を持つNinja250が存在しますが

燃費性能では圧倒的にGSX250Rの方が良いので

航続距離では500Kmを走る事も夢ではなく

Ninja250を上回ると思います。

少々のツーリングなら給油無しで

帰ってこられるほど十分な容量ですね。

 
GSX250Rの燃料タンクのフタ

燃料タンクのフタにはヒンジが付いているので

使い勝手も良いですね。

 
GSX250Rの収納スペース

ユーティリティ

リアシート下に収納スペースがありますが

自賠責の書類くらいしか入らないスペースなので

ライバル車の中では

ヤマハのYZF-R25の収納スペースがもっとも狭かったのですが

GSX250Rも同レベルだと思います。

 
GSX250Rのリアシート

リアシートの裏にはメインシートを取り外す為の

六角レンチとヘルメットを引っ掛けるフックの他に

荷物を載せる時に車体の外に飛び出させて使う

ビニール製のベルトが備わっています。

 
GSX250Rのシート下

メインシートの下に車載工具が搭載されています。

ここからリアサスのプリロードの調整も行えます。

 
GSX250Rの車載工具

ちなみにGSX250Rの車載工具の内容は

こんな感じになってます。

プリロードを調整する為のフックレンチもちゃんと入っていますね。

 
GSX250Rのミラー

ミラーは無段階で動かせるタイプです。

ミラーを動かしてもネジが緩まないので

ちゃんと使えるミラーになっていますよ。

ちなみにGSR250にあったセンタースタンドは

軽量化の為なのか排除されています。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5