SUZUKI GSX-S125 VS GIXXER Vol.5

HOME - GARAGE - GSX-S125 - VS GIXXER

GSX-S125
GSX-S125-GIXXER

GSX-S125 VS ジクサー のまとめ

今回徹底的に2台を比較してみて見えてきた物は・・

極端に言ってしまえば、この2台を同時に所有したとしても

ガッチンコしない両極端な性格というか

そもそもこの2台を比べる事は

オフロード車とSSを比べるようなもので

無駄な事だったのではないかと思えてきてなりません。

例えば、日本一周やロングツーリングなどをする場合は

間違いなくジクサーに乗りたいと思いますし

山道をスポーティに走りたいとか

ミニサーキットを走りたいと思えるのはGSX-S125です。

GSX-S125は短距離走が得意で

ジクサーは長距離のマラソンが得意といった感じでしょうか。

乗っていて楽しいのは間違いなくGSX-S125です。

それはやはり高回転域でパワーが伸びるエンジンだったり

スムーズに変速出来る6速ミッションだったりと

125ccクラスでこれほど単純に

走りを楽しめるバイクはそうは無いと思います。

ジクサーの大きく分厚いシートと

低回転域からしっかりトルクが出るエンジンは

運転するのがとにかく楽でイージーなので

身体の負担を最小に抑えてくれる所が長所で

マッタリといつまでも走っていられます。

 
GSX-S125-GIXXER

価格ではGSX-S125の方が3万7800円ほど

ジクサーより高いのですが

GSX-S125にはABSが標準装備されているので

それを考えると両車単体での価格は

ほぼ同額と言って良いと思います。

 
GSX-S125-GIXXER

ちなみに装備で言えばGSX-S125はヘッドライトまわりがLEDで

テールランプまわりは白熱電球なのに対し

ジクサーでは逆でヘッドライトまわりが白熱電球で

テールランプまわりはLEDです。

特に意味はありません・・

最後はやっぱり維持費とデザインの好みでしょうか・・

決めるのは貴方次第です。

以上でこの企画を終わりたいと思います。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5

 

HOME - GARAGE - GSX-S125 - VS GIXXER