ジムカ~ナ、マダカ~ナ

大阪は舞洲での記念すべき初ジムカーナ・・

夜のお山登りから脱却して、日の当たる道で胸を張って走りたいという思いが

参加させてもらうきっかけとなりました。

よく考えたら今回が初めてなんです・・ヘッドライト消して本気で走ったのは・・( ̄○ ̄;)

朝から夕方まで走りっぱなし・・・

あ~しんど~・・

タイムアタックしたコースです。これを2本走りました。

1本目は、サイド使わずに走ってみました。

2本目で、1本目にきつかったコーナーでサイドブレーキ使いました。

青色の点の所は、サイドブレーキを使った所です。

結果は・・・

(撮影:主催者の方々)

1'21"02秒で52台中8位でしたー

あ・・雨のおかげか・・否か・・

やっぱりサイドブレーキを使った2本目が良いタイムが出ました。

サイドブレーキを使わないとさすがのロドスタでもアンダーきついです・・

ん~ とりあえず初参加ということでこんなもんでしょうか・・

午前中、練習走行の時はリアタイヤにピレリーのP3000(175/65)履かして

タイムアタックの午後から、フロントタイヤと同じダンロップのFM901(185/60)

を履かそうと思ってたのですが、午後からけっこう雨が降ってきて

結局ホイール交換は出来ませんでした・・ガクッ

各コースを走っているときの少しの待ち時間の間に撮影しました。
さすがにタイムアタックの上位は、インプとエボエボだらけでした・・

360度ターンです。こなれた人は「サブロク」って言ってました・・
僕はこれが一番好きです(^^)もちろん調子に乗ってハデめにやるとタイムロス・・

高速スラロームです。ノーマルサス+純正シートだとこれが一番きつかったです。
まともに運転出来る状況ではありませんでした・・・

コーナーの立ち上がりが鬼の様に速いですね~(><;)
雨なんか関係ないって感じです・・参りました・・

こんな感じで楽しく走ることが出来ました。
ジムカーナの良いところは、サーキットと違ってすぐ目の前で
走ってる姿を全部見ることが出来る所ですねっ
カメラで撮影してても、とても面白かったです。
あと、壁が近くにないので
死ぬ気で走っても死なないって所がいいですねッ

戻る