GIXXER 250 LEDドライビングランプの取付 Vol.5

HOME - GARAGE - GIXXER 250 - LED additional light

ジクサー250ロービーム

それでは最後に街灯の無い山道で

追加LEDライトの効果を試してみますよ。

まずはヘッドライトのみでロービーム。

 
ジクサー250ハイビーム

そしてヘッドライトのみのハイビーム。

 

さらに30WのLEDライトを点灯。

光が拡散するタイプなので

明るくなる有効射程距離は

ロービームよりも少し手前なんですが

車体のすぐまわりが一気に明るくなりましたね。

車体の左側に1灯なんですが

光が拡散するので右側も明るくなっていますね。

 

そして最後に追加LEDライトのみの点灯です。

これだと照射範囲が分かりやすいと思います。

拡散タイプのLEDライトの方が

ヘッドライトが照射しない範囲をカバー出来るので

ヘッドライトとの相性が良いですし

光軸を合わせる必要もないので

LEDライトの向きは適当で良いのですが

対向車が来るような道では使えませんね。

 
GIXXER250追加LEDライト

車体正面から見るとこんな感じの仕上がりです。

ちなみにこれはカバーとの低めに設置した例です。

 
ジクサー250追加LEDライト

車体全体からみるとこんな感じです。

これも低めの設置例ですが

片側1灯の方がさり気なさがあって何となくオシャレなんですよね。

この追加ライトがあるかないかで

夜に走りに行くときの心強さが全く違うので

より冒険したくなりますよ。

 
   
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5

 

HOME - GARAGE - GIXXER 250 - LED additional light