SUZUKI ジクサー 加速性能の比較 Vol.2

HOME - GARAGE - GIXXER - 動力性能

NMAX

ジクサーのライバルは価格からしてもやはり125ccだと思うので

今回は155ccのジクサーとたぶん125ccクラスで国内最速の

ヤマハ NMAXとの加速力の比較を

バトル形式で見てみたいと思います。

ちなみにジクサーは身体を伏せた状態で加速しています。

 
NMAX-VS-GIXXER

それではNMAX VS GIXXERの0-100Km/h加速です。

まずは停車からの加速・・

1速9000回転付近では時速11Km/hの差を付けます。

 
NMAX-VS-GIXXER

2速9000回転付近では時速14Km/hの差がつきました。

 
NMAX-VS-ジクサー

3速9000回転付近では時速16Km/hの差がつきました。

 
NMAX-VS-ジクサー

スタートから13秒が経って

NMAXに時速13Km/hの差を付けて

ジクサーが時速100Km/hに到達しています。

 
NMAX-VS-ジクサー

スタートから21秒が経って

NMAXが時速100Km/hに到達した時には

ジクサーは時速111Km/hでした。

ジクサーのエンジンは空冷のSOHCなので

高回転域では出力が伸びないエンジンですが

155ccとしてジクサーはちゃんと125ccより速いという事を

証明できたのではないでしょうか。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - GIXXER - 動力性能