HONDA GB350 スクリーンバイザーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - GB350 - Screen visor

リチウムイオンバッテリーLPT7HL-FP-BS

今回はGB350にスクリーンバイザーを取付します。

GB350に合わせて

何となくクラシックな形状のスクリーンを選びました。

という事で今回用意したブツは

ネットショップでよく見かける汎用タイプのスクリーンです。

アマゾン や 楽天市場 の価格を参考にして下さい。

 
汎用スクリーン重量

汎用スクリーンの重量を量ると金具類含めて333gでした。

汎用スクリーンなので金具類は変更される可能性がありますね。

 
GB350バッテリーカバー

まずは車体に取り付ける準備として

スクリーンにステーを取り付けます。

今回付属していたのは金属のワッシャーでしたが

樹脂のスクリーンに金属のワッシャーを使うのは

あまり良くないですね。

一般的にはゴムワッシャーやシリコンワッシャーを使う事で

金属のボルトが樹脂のスクリーンに触れないようにします。

 
GB350バッテリー

裏はこんな感じで付属のナットで締めます。

間に樹脂のスクリーンが入っている事からも

締めすぎは厳禁です。

 

次は車体に固定する為のクランプを用意します。

今回はフロントフォークに固定するので

41mmに対応したクランプを使いますが

まずは安価なタイプのクランプはこんな感じです。

 
デイトナフォーククランプ

次はアルミで出来たデイトナのクランプです。

1個入りなので2つ必要ですが

付属のフィルムを使う事でフォークへのキズを防げます。

今回はこれを使いたいと思います。

 

Vol.1 > Vol.2