MAZDA DJ DEMIO エアコンフィルターを強化する・・Vol.1

HOME - GARAGE - DEMIO - エアコンフィルター

え~、DJデミオのエアコンフィルターを

気軽にパワーアップさせて

PM2.5の微粒子に対応させたいと思います。

今回用意したのは

3M フィルタレット 空気清浄フィルターの

プレミアムグレードです。

スタンダード→ハイグレード→プレミアムの

3グレードが存在していて、プレミアムじゃないと

PM2.5の微粒子には対応していませんよ。

 

本来はルームエアコンに使うフィルターですが

切ってサイズを合わせる事で、ファンヒーターや除湿機など

どんなフィルターにも対応出来ますよ。

 

さっそく、DJデミオのエアコンフィルターを取り出してみます。

まずは、助手席のグローブボックスを開けて

矢印の所あたりを両手でギュっと押さえて

グローブボックスを外すというか、下に下ろします。

押さえ方が甘いと内装にキズが付きますので慎重に・・

キズが付くと言っても普段は見えない所なんですけどね。

 

グローブボックスが外れました。

デッパリの爪は、こんな感じになっているので

手で押さえるだけで外せるようになっていますよ。

白いスポンジは、吸音の為のスポンジですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3