MAZDA DJ DEMIO エアコンフィルターを強化する・・Vol.3

HOME - GARAGE - DEMIO - エアコンフィルター

エアコンフィルターのサイズに合わせて

3Mのフィルターを切って上に乗せます。

このまま元に戻すだけです。

作業的にはチョー簡単なので、3Mのフィルターが汚れても

簡単に交換出来ると思います。

 

3M フィルタレット 空気清浄フィルターのインプレ

エアコンフィルターの上部に3Mフィルターを取り付けると

走行距離にもよりますが、ホコリっぽい市街地で外気循環だと

たぶん、1~2カ月ほどで真っ黒になる可能性がありますね。

その分、下側のエアコンフィルターは汚れなくなるので

寿命が延びますけどね・・

エアコンフィルター下部に3Mフィルターを取り付ける場合は

信頼性の高い物で、しっかりとエアコンフィルターに

3Mのフィルターを固定する必要がありますね。

 

空気清浄機としてエアコンを使う場合は

ACを切った状態で、温度設定を最低温度の18度にしてから

風量を設定する事で送風状態になります。

送風といっても構造上、外気温よりも

少し暖かい風になりますけどね。

それから内気循環のボタンを押します。

純正のエアコンフィルターも

花粉までは取り除いてくれますが

PM2.5の微粒子レベルまでは取り除けないので

3Mの高性能なフィルターが付いていると思うと

やっぱりなんだか気分が良いです。

窓を開けるのがもったいないというか、嫌になりますよ。

アレルギー体質の方は、是非とも試して頂きたいです。

 
 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - DEMIO - エアコンフィルター