MAZDA DJ DEMIO 社外品アルミホイールを履く Vol.3

HOME - GARAGE - DEMIO - アルミホイール

ホイールスペーサーを使って

DJデミオのホイールのマッチングを試してみたいと思います。

フェンダーからタイヤがはみ出すまで

色々な厚みのスペーサーを使ってみました。

 

フロントに5ミリ厚のホイールスペーサーを噛ましてみました。

 

6Jインセット38に5ミリのスペーサーで、こんなん出ましたけど・・

タイヤのぷくっと膨らんだ、お腹の部分が飛び出しているので

車検では確実に引っかかりますが

見かけだと、明らかに飛び出している感じはないですね。

車高を落とすと、良い感じのツライチになりそうですね。

つまり、車高を落とすとなると

6Jインセット33までのホイールが履けそうですが

車検に通せる無難なホイールを選ぶとなると

6Jインセット35で、6.5Jならインセット42~40って所になりますね。

 

この写真は、ホイールスペーサーを取り付けていない状態ですが

リア側は、6Jインセット33でも全然余裕がありました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4