DEデミオでモーターランドSUZUKAを走る Vol.1


モーターランドSUZUKAより転載。

モーターランド鈴鹿をDEデミオで走ってきました。

え~、毎度のように今回も雨です。

で、いつものパターンで午後からは完全ドライとなる所が

今回は午前中だけの参加なので

完全ドライでのアタックが出来ませんでした。

グリップ走行の走行会なのですが

濡れた路面のせいでスピンするクルマが続出して

いつのまにかドリフト走行会へと変化していました。


フロントタイヤ:RE01R 185/60R14
リアタイヤ:Sドライブ 185/60R14
温間空気圧:フロント・リア 2.0kPa
外気温:めっちゃ寒い。
路面状況:ウェット > ドライ&ウェット
路面温度:ベトベトなので触りたくない。

前回、岡山を走った時には思ったより、リアが安定していたので

今回は、リアタイヤのグリップ力を落として

ヨコハマのSドライブで走ることにしました。

デフが入っていないFF車のコーナー立ち上がりは

まったく面白くないので、せめてコーナー進入時に

クルマの向きを自由に変える遊び所が欲しいです。

タイムを狙うなら、20Rを速く走る為にも

リアもRE01Rで揃えた方が良いですね。

今回、空気圧をちゃんと管理しようという事で

タイヤが暖まった状態でちょうど2.0kPaになるようにしました。

DEデミオのサーキット走行の実況・・

最終コーナーからの短いホームストレートです。

第一コーナーのブレーキングポイントまででぴったり2速レッドゾーン。

第一コーナーのヘアピンは1速に落とさずに

2速のままで抜けた方がたぶん速いでしょう。

ここの立ち上がりで2速だと回転が結構落ちますが

デミオのエンジンは優秀でストール感もなく踏んだ瞬間から

加速のトルク感を味わうことが出来ます。

立ち上がりでアクセルをベタ踏みすると2速でも滑りますよ。

 

HOME - デミオ -  1  >  2  >  3  >  4  >  5