DEデミオでモーターランドSUZUKAを走る Vol.2

20Rに向けてのストレート・・手前の30Rは

ほとんどストレートのようなものです。

吸排気チューンした旧規格のアルトワークスと

ヴィヴィオとここのストレートで併走出来ましたが

大体同じ加速性能だという事がわかりました。

それでもストレートが続くと微妙に離されていくので

0-400なんかすると完全に負けると思いますけどね・・

サーキットではそんなに気にならないと思います。

あとストーリアの1300ccとも一緒に走りましたが

ワークス、ヴィヴィオとまったく同じ状況でした。

ストーリアでもX4だとブッちぎられると思いますけど・・

外からの映像は撮れない場所なので車載カメラから・・

一番スピードが乗るコーナーですし

一番タイムに影響するコーナーですね。

今回はウェットなのでブレーキを踏んで進入しましたが

完全ドライだとアクセルオフでいけるかも。

ここは3速で走ります。

左のコーナーなのに右にステアを切ってますね・・

つまり・・ウェットなので滑ってるんですね。

ウェットコンディションでのドライビングは

ドライより繊細さと正確さを要求されます。

さすがにこのコーナーでのカウンター修正は

結構ヤバイですね・・

エスケープゾーンがほとんどないミニサーキットの

3速コーナーでミスるとクルマが一瞬で

スクラップになっちゃいますからね~。

何度も言いますが、家の駐車場に帰るまでが走行会ですので

無理をしないのも勇気だと思います。

一番ブレーキに負担がかかるヘアピンコーナーですね。

このデミオで時速110㎞ちょい出た所でちょうどブレーキングです。

ちなみに前回走った時のダイハツ エッセで時速100㎞でした。

2速に落とし、ヘアピンを回ります。

ウェットのきつい時には、もちろんお尻が流れたりもします。

でも逆にローダウンサスという、ふにゃふにゃのサスにとっては

ウェットの方が、車高調を入れている他のクルマとの差が

少なくなるのでチャンスなんです。

ピンチはチャンスなんですね~

 

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