YAMAHA シグナスX SR カウル・カバーの脱着 Vol.2

HOME - GARAGE - シグナスX - カウル

ここまでの作業でこんな感じになりました。

 

フロント側の両サイドにあるクリップを2つ外します。

 

車体右側のサイドカウルの裏にあるソケットを外します。

このソケットは硬くないので簡単に外れますよ。

 

いよいよサイドカウルを外します。

車体の前の方からツメを少しずつ外していきます。

サイドカバーを上に引っ張るとツメが外れます。

写真右上のグラブバーが固定してあった所の引っ掛かりにも

注意してくださいね。

 

さらに後ろ側に同じように2カ所のツメで固定されているので

サイドカバーを上に引っ張って外します。

勢いというか思い切りが必要です。

サイドカウルは左右同時に外すので

左右で同じように作業します。

 

後は両方のサイドカバーを後ろにスライドさせると

左右のサイドカウルとテールランプが一緒に外れます。

 

両サイドカウルとテールランプが外れました。

 

ここまでの作業で車体はこんな感じになりました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4

 

HOME - GARAGE - シグナスX - カウル