GR COPEN ショートシフターの取付 Vol.3

HOME - GARAGE - COPEN - Short shifter

SSスポーツシフトに純正部品をそのまま移設します。

 
グリスアップ

車体に触れる部分のグリスが乾いていたら

適当なグリスを塗っておきます。

 

あとはSSスポーツシフトを逆の手順で車体に取り付けます。

 
GRコペン(LA400)クイックシフター

SSスポーツシフトが取付出来ました。

 

とりあえず4速に入れてみて

内張に干渉していないかどうかを確認します。

 
GRコペン(LA400)ニュートラル位置の比較

純正のニュートラル位置と

SSスポーツシフトのアームをもっとも伸ばした状態の

ニュートラル位置の写真を重ねてみましたが

約15ミリほど後方に移動した感じですね。

 
GRコペン(LA400)シフトノブのストローク量比較

3速から4速への移動距離を調べてみると

純正が105ミリ弱なのに対し

SSスポーツシフトでは85ミリ弱なので

20ミリほどショートストローク化しています。

ニュートラル位置が手前になった事とストローク量が減った事で

特に遠く感じた1速、3速でもシートから肩を浮かせる事無く

操作する事が出来るようになりました。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4