GR COPEN アンドロイドナビの取付作業 Vol.5

HOME - GARAGE - COPEN - Display audio

GRコペン(LA400)2DIN

接続したハーネスやアンテナ等のケーブルを

手前に持ってきてからカバーを固定し直します。

 

GPSのアンテナだけはワンタッチで接続出来ないので

手でネジを回してから仕上げに

スパナを使って少しだけ締め付けます。

 

コネクターを全て本体に接続させますが

ラジオアンテナがかなりギリギリなので

本体を近づけないと接続出来ませんよ。

 

枠の金具を上方向に向けて本体を差し込み

最初に外したプラスネジを使って本体を固定します。

上側のプラスネジを固定する位置を変えることで

画面の角度を変えられますが

スペース的に上向き側にか調整出来ませんよ。

 

ちなみに右側はメーターフードが邪魔なので

短いプラスドライバーかL字のドライバーを使います。

 

本体を少し浮かせてから

床に接触する所に5ミリ厚のエプトシーラーを貼っておきますが

手前にエプトシーラーを飛び出させると

このように結構目立ってしまいます。

 
GRコペン(LA400)9インチナビ

本体と床が接触している部分は結構奥の方なので

接触部分に合わせて後ろめにエプトシーラーを貼ると

このようにほとんど目立たなくなりますよ。

エプトシーラーが貼り付けできたら

本体を下に下ろします。

下にあるエアコン吹き出し口の出っ張りが邪魔なのが

よく分かる写真だと思いますが

この出っ張りによって取付角度が制限されているので

今回はブラケットを上下に動かせるようにした事で

なんとか取り付ける事が出来ました。

 

後の隙間が気になるなら

出来るだけ分厚いスポンジテープを使って隙間を埋めますが

今回は20ミリ厚のエプトシーラーを貼りました。

 
GRコペン(LA400)ATOTOアンドロイドナビ

するとこんな感じになります。

これでもまだサイド部分は完全に隙間が埋まってませんね。

 

車体側にも同じようにエプトシーラーを貼ると

隙間が完全に埋まります。

これは部分的に突貫でやってますが

綺麗に仕上げたい場合は

アンドロイドナビを固定する前に

車体側にエプトシーラーを貼っておいた方が良いですね。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6