HONDA CBR650R ウイングレットの取付 Vol.2

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次は全方向どこから見ても恥ずかしくないように

カナードの裏側に

適当なカーボンシートを貼ります。

まずはシートをカナード全体を覆えるサイズにカットして

カナードの裏側全体に貼ります。

ポイントとしてはカナードの角の部分にピッタリ合わせるように

少しカーボンシートを曲げながら貼り付けます。

 

次はカナードに合わせてハサミで大まかにカットします。

 

ヒートガンかドライヤーを使って

カーボンシートを暖めると柔軟になるので

カナードの角の部分に合わせてきっちり貼り付けます。

暖かい状態だと入り込んだ空気も

端まで押し出しやすくなります。

 

仕上げにカナードの角に沿うように

カッターナイフで飛びだしたカーボンシートをカットします。

 

するとこんな感じに仕上がりました。

この状態で車体に貼り付ければ

どこから見られてもバレない

完全なカーボンのウイングレットです。

 

ちなみに元々カナードに貼られている両面テープなんですが

このようにカナードの面積に対して

かなり細いサイズの両面テープが使われているので

より強固に車体に固定する為にも

改めて両面テープを張り直したいと思います。

ちなみに元々貼り付けてある両面テープでも

時速180Km/hまでテストした結果

剥がれる事はありませんでした。

 

まずは最初から貼られている両面テープを剥がし

黒い平たい部分のラインに沿ってはみ出さないように

強力な両面テープを貼ります。

欲張りすぎて端のギリギリまで貼ると

貼った後でも両面テープが外から見えてしまうので

幅は少なめに貼った方が見た目は良くなります。

より目立たなくする為に油性マジックで

両面テープの端を黒く塗っておいても良いですね。

 

こんな感じになりました。

ラインに沿って真っ直ぐテープを貼り付けると

3分割くらいになります。

端がどうしても剥がれやすいので

端までしっかり貼り付ける事がポイントですね。

これだと時速200Km/hを越えるような風圧でも

耐えられると思います。

 
CBR650Rウイングレット仕様

という事で車体全体ではこんな感じに仕上がりました。

今回はミドルカウルに貼りましたが

ヘッドライトカウルに貼っても良いですね。

ただし、ヘッドライトカウルに貼ると

ウイングレットが跳ね上げた空気が

手に直接当たる事で

手を凍傷させる仕様のエアロパーツになる可能性があるので

気をつける必要がありますね。

 
  
 
 
 

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