HONDA CBR650R 1人乗り仕様にする Vol.2

HOME - GARAGE - CBR650R - One person specification

CBR650R

シートバンドが外れるとメインシートとリアシートの境目が

分かりずらくなくなるのでスッキリして

よりレーシーになりましたね。

ほぼ完全な1人乗り仕様になりましたが

ぶっちゃけ車検の時は戻した方がいいですね・・

 
CBR650Rリアサスペンション

1人乗りに特化する場合は

リアサスペンションのセッティングも変わってくるので

1人乗りの体重に合わせてプリロードを弱めます。

 

車載工具のフックレンチに延長させる取っ手を付けて

柔らかくする方向にリアショックを回します。

左右どっち側からでも作業が出来ますよ。

 

という事で最弱の設定になりました。

1人乗り仕様と言えども

乗る人の体重が100Kgを越えているなら

最適なプリロード設定は変わってきますが

一般的な平均体重ならこれで乗り心地が改善出来ます。

ちなみに最弱のプリロード設定でタンデムすると

乗せる人の体重によっては車体が沈みすぎて

サイドスタンドを立てられない状態になる可能性がありますよ。

 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - CBR650R - One person specification