HONDA CBR250RR ハンドルグリップの交換 Vol.3

HOME - GARAGE - CBR250RR - Handle grips

CBR250RRのグリップ

次は車体左側のグリップを交換します。

基本的には車体右側と同じですよ。

とりあえずバーエンドを外します。

 

右側と同じように純正グリップがいらないなら

カッターナイフで切って外し

回収するならシリコンスプレーを吹ったコーキングヘラで

隙間に数回突き刺してぐるっと一周・・

 

グリップを抜き取ります。

 

CBR250RRはボンドが非常に少ないので外した後も綺麗ですね。

 

ハンドルバーにウルトラ多用ボンド

ハンドルバーエンドから2/3くらいまでの幅で薄~く引き延ばします。

 

シリコンスプレーをグリップの内部にブシューっと・・

 

グリップを回転させながらグリップを差し込みますが

右側とは違ってスイッチボックスの端までしっかり差し込みます。

車体右側と柄の向きを合わせると見た目が美しくなりますね。

最後にバーエンドを元に戻します。

 

スイッチボックスまでしっかりグリップを差し込まないと

こんな感じでバーエンドとグリップの間に隙間が出来ませんよ。

ボンドが完全に固まる1時間~2時間くらいまでは

バイクを移動させたり運転はしないでくださいね。

以上、グリップの交換作業でした。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - CBR250RR - Handle grips