HONDA CBR250R エンジンオイル&フィルター交換 Vol.3

HOME - GARAGE - CBR250R - オイル交換

新しいオイルフィルターを取り付けます。

 

先ほど外したフタの中もウエス等で綺麗にします。

15410-KYJ-901の新しいパッキンを

オイルでなじませます。

私は廃油ボックスの布にくっつけました。

フタに重ねてからボルトを2本通し

パッキンがずれないようにしてからフタを元に戻します。

 

フタを元に戻す時は、ボルトを対角線上に締めます。

 

ブレーキクリーナー(パーツクリーナー)を

噴いてオイルを落とします。

もちろん廃油ボックスでキャッチしてくださいね。

 

最後にフィラーキャップを開けて

エンジンオイルを入れると作業終了です。

フィルター交換をした場合は1.5Lで

オイルのみ交換の場合は1.4Lです。

オイルジョッキを使うと

計量にも作業にも便利です。

ドレインボルトやオイルフィルターのフタから

オイルが漏れていないかチェックしてください。

 

ホンダ純正 100%合成油 ウルトラG3のインプレッション

100%合成油のエンジンオイルは

部分合成油のオイルからの交換だと

シフトフィーリングの向上やエンジンの回転の軽さを

体感出来ると思います。

これは部分合成油がヘタった状態で交換しなくても

体感出来るほど違いますよ。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3