HONDA NC42 CB400SF フェンダーレスキットの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - CB400SF - フェンダーレス

今回は、CB400SFにフェンダーレスキットを

取り付けたいと思います。

用意したブツは、アクティブのフェンダーレスキットです。

LEDのナンバー灯が付属しているので

バッテリーの負荷も小さくなりますし、なによりオシャレですね。

注意したい所は、同じMC42のCB400FSでも

2種類のフェンダーレスキットが存在していて

2014年以降のMC42では

キーシリンダーの位置が変更されているので

2014年以前のフェンダーレスキットが使えません。

 

CB400SFの純正フェンダーの重量は508gでした。

金属の骨組みが入っていないので、かなり軽いですね。

 

アクティブのフェンダーレスキットの重量は830gでした。

オールアルミ製ですが

純正フェンダーの樹脂製には敵いませんね・・

 

予め、ナンバープレートを固定する金具と

ナンバー灯を固定しておきます。

 

こんな感じになります。

アクティブのフェンダーレスキットには

リフレクターが付属していないので

エーモンのリフレクターを貼り付けました。

リフレクターのサイズ的に

車検には通らない可能性があるので

車検に通す場合には、リフレクターキット

別途購入しておかないといけないですね。

 

後は、ウインカーを固定する金具と

キーシリンダーを固定するメインの金具も先に組み立てておきます。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3 > Vol.4 > Vol.5 > Vol.6