HONDA NC42 CB400SF スパークプラグの交換 Vol.3

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次は、車体右側の外側のプラグを交換してみます。

ここも先ほどと同じ作業の繰り返しです。

ここは、スペース的にも余裕があって簡単ですね。

 

そして、その隣の最後の一本・・

ここは、今までで一番狭いですね。

ほとんど工具を動かせるスペースがありません。

でも、少しずつ工具を動かしながら作業すれば問題ないです。

後は燃料タンクを元に戻せば作業完了です。

 

NGK イリジウムプラグのインプレッション

純正プラグがほぼ新品の状態で交換してみましたが

イリジウムプラグに交換しても

正直、違いを体感する事は出来ないでしょう。

イリジウムプラグは、チューニングの基本ですし

多くの自動車やバイクの純正プラグに採用されていて

普通のプラグよりも性能が上がるのは確実です。

ただ、体感出来るほどの大きな変化は起きないだけです。

でも、イリジウムプラグが入っているだけで

非常に気分が良く、エンジンがベストな状態で

仕事をしてくれている感じが、とても気持ちが良いんです。

 

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