YAMAHA YZF-R25 ヘルメットホルダーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - R25 - メットホルダー

え~、YZF-R25にヘルメットホルダーを取り付けてみます。

今回用意したブツは

キジマのヘルメットロックです。

ヘルメットロックは、コの字型のフックの方が掛けやすいですね。

ていうか、MT-07や09には全く同じタイプのメットホルダーが

標準装備されているのに

YZF-R25にはメットホルダーが付いていないんですよ・・

 

気になるメットホルダーの重量は227gでした。

 

それではヘルメットホルダーを取付します。

六角穴付きボルト(5ミリ)を2本外して

車体左側のタンデムステップのアームを外してから

ヘルメットホルダーを共締めして元に戻すだけです。

 

カウルの形状にピッタリ合わさって固定されています。

 

飛び出し量も小さく、まるで純正のメットホルダーのように自然ですね。

 

Vol.1 > Vol.2