YAMAHA YZF-R25 アクセルワイヤーの調整作業 |
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え~、YZF-R25のアクセルワイヤーの遊びを
調整してみたいと思います。
スロットルボディの根元からワイヤーの調整する為に
車体左側のカウリングを外してみましたが
スロットル根元側では調整できないようですね。
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という事で、ハンドルグリップの方で調整します。
ハンドルを右一杯に切ってから
矢印のブーツを横にずらします。
大概の車輌では、ハンドルを右に切ると
ワイヤーの遊びがもっとも少なくなり
ハンドルを左に切ると
ワイヤーの遊びが最大化しますが
YZF-R25では、ハンドルを左に切っても
右に切った時と同じ感じのワイヤーの遊びですね。
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黄のロックナット(10ミリ)を緩めてから
赤矢印のロングナット(8ミリ)を回して
アクセルワイヤーの遊びを調整します。
ロングナットをハンドルグリップから遠ざけると
ワイヤーの遊びがだんだん無くなります。
アクセルワイヤーの遊びを限りなくゼロにするには
エンジンを掛けた状態で調整して
アイドリングの回転数が
上がらないように調整します。
ちなみに↑の写真は遊びをゼロにした状態です。
最後にアジャスターを押さえながら
ロックナットを締めてブーツを元に戻します。 |
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