YAMAHA YZF-R25 アクセルワイヤーの調整作業

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え~、YZF-R25のアクセルワイヤーの遊びを

調整してみたいと思います。

スロットルボディの根元からワイヤーの調整する為に

車体左側のカウリングを外してみましたが

スロットル根元側では調整できないようですね。

 

という事で、ハンドルグリップの方で調整します。

ハンドルを右一杯に切ってから

矢印のブーツを横にずらします。

大概の車輌では、ハンドルを右に切ると

ワイヤーの遊びがもっとも少なくなり

ハンドルを左に切ると

ワイヤーの遊びが最大化しますが

YZF-R25では、ハンドルを左に切っても

右に切った時と同じ感じのワイヤーの遊びですね。

 

黄のロックナット(10ミリ)を緩めてから

赤矢印のロングナット(8ミリ)を回して

アクセルワイヤーの遊びを調整します。

ロングナットをハンドルグリップから遠ざけると

ワイヤーの遊びがだんだん無くなります。

アクセルワイヤーの遊びを限りなくゼロにするには

エンジンを掛けた状態で調整して

アイドリングの回転数が

上がらないように調整します。

ちなみに↑の写真は遊びをゼロにした状態です。

最後にアジャスターを押さえながら

ロックナットを締めてブーツを元に戻します。

 

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