HONDA MC33 VTR ヘッドライトバルブの交換3

HOME - GARAGE - VTR - バルブ交換

ヘッドライトバルブを外して新しいバルブに入れ替えます。

矢印の切り込みに合わせて

バルブの出っ張りを合わせてセットします。

バルブの寿命が縮まるので

素手でバルブのガラス面を触らないでくださいね。

後は逆の手順で元に戻すだけで作業終了です。

 

こんな感じになりました。

4100だとバルブ自体の色も薄い青色なので不自然じゃないでしょ・・

 

ピカーーン・・

白すぎないちょうど良い色温度だと思います。

 

PIAA SELECT H4バルブ 4100K インプレッション

毎回このピアセレクトの自動車用の

高効率バルブを使っていますが

玉が切れたこともなく今まで普通に使えますよ。

玉が切れたとしても2個入りなので

バイクに常備させておけば遠出する時にも安心ですね。

色温度だけでなく確実に純正バルブより明るくなるし

リーズナブルなのでお勧めできます。

 
 

 
 
 

作業1 > 作業2 > 作業3

 

HOME - GARAGE - VTR - バルブ交換