SUZUKI ST250 スパークプラグを交換する・・2 |
アクセルを回そうとする時に微妙にラグが出るし たくさん回しても遊びの分でマイナスされる為に 手首を大きくひねらなければならない。 スロットルの根本部分の 黄色の矢印のナットを回すとワイヤーの張りが変わった。 このナットを緩めるには先に上側にあるナットを緩めると スムーズに作業が出来るよ。 どうもこれみたい・・遊びをほぼゼロに設定した。 ここで注意したいのは、ハンドルを左右に切った時に アクセルの遊びが変わるのでそこを考慮して調整する事。 ん~ 全然違う・・まるでレスポンスが上がったみたいだ。 シフトダウンの時にエンジンの回転数を合わせるのが かなり楽になった。 イリジウムプラグ入れて アクセルの遊びを無くしただけでも ST250は生まれ変わったように 気持ちよく走れるようになった。 ちなみにスパークプラグは 楽天が一番安いです。 |