NMAX (SEG6J) リアフェンダーの取外し Vol.3 |
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ラゲッジボックスを外す前に戻りましたが
次はテールランプを外すルートです。
まずは両サイドにある六角ボルトを外します。
取り付け時の締め付けトルクは9N-mです。 |
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テールランプ裏にあるコネクター類を外します。
取付時に間違えて繋がないように
全て色や種類が違っています。
ちなみに上側のコネクター2つはテールランプですが
下にあるコネクターはリアフェンダーのナンバー灯です。 |
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最後にテールランプの下側にある
六角ボルトを左右で外すとテールランプが外れます。
取り付け時の締め付けトルクは3.8N-mです。 |
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次はリアフェンダーを外すので
ケーブルを固定してある所を裏側から摘まんで外してから
六角ボルトを2本外しますが
ここの六角ボルトには
緩み止め防止剤が付いているので少し硬いです。 |
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次はリアフェンダーの左右に通してある
ケーブルを外してから左右にある六角ボルトを外します。 |
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左右のリアサアスペンションのボルトをうまく避けて
リアフェンダーを下げてから
リアサスペンションの上側にあるボルトナットを外し
後ろ斜めに倒すとリアフェンダーが抜き取れます。 |
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リアサスペンションの上側にある
ボルトナットの詳細はこんな感じで
リアサスペンションがワッシャー2枚で挟んであります。
取り付け時の締め付けトルクは21N-mです。 |
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下側の六角ボルトを外すとリアサスペンションも外せますが
純正マフラーではボルトを抜くスペースが無いので
マフラーを先に外す必要があります。
下側の取り付け時の締め付けトルクは21N-mです。 |
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ちなみに車体左側のリアショックは
ボルトを抜く十分なスペースがあります。 |
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