マルゼン WALTHER PPK/S

全     長 158mm
重     量 380g
装  弾  数 22+1発
発射システム セミオート
パワーソース ガス
ホップアップ 固定式

私は元々この世界に入る一番最初のきっかけが

高校時代にニンテンドー64の「007ゴールデンアイ」にハマった事で

007の愛用の銃と言えば、このPPK/Sなのです。・・今ではP99に変わっちゃったよ~(T~T)

とにかくこのゲームは対戦が面白く、私はいつのまにか達人レベルまで腕が上がっていて

このPPKS一丁で、AK47やMP5の友達を殺れるほどにまでなっていました・・

その時からの憧れの銃です。

当時、マルゼンが新型のブローバックシステムを開発して

それを採用した第一号目のハンドガンです。

今ではもうマルゼンと言えばワルサー社の銃ってくらいのイメージになりましたね・・

とにかくブローバックが強烈で、スライドの動きがめちゃ速い!

なんでこんな小さい銃なのにブローバックは強烈なんだーっとかなり当時はカルチャーショックを受けました。

マガジンのガスの放出口を見たら、BB弾を飛ばす為の穴と、

ブローバックを起こす為の穴とで二つ穴が空いています。

ブローバックは強烈なのですが、BB弾を飛ばす能力はかなり貧弱で

有名なマルゼンの固定ホップの甘さとで

初速や飛距離は、マルイの3000円のエアコッキングハンドガン以下の性能です。

後からそういう所が少し改善されたバージョンのニューPPK/Sといった名前で出してますが

私のは初期型です。

小型でポケットに気軽に携帯できます。

007が好きで、この銃に憧れていた事で、当時色んな所にお出かけする時にも

つねに内ポケットにこれを潜ませていた覚えがあります・・危ないですね~

ゲームではとても使えた性能ではないですが、ブローバックが鋭い

撃って楽しい銃なので今でも大好きな銃です。

 

過去のトラブル

気持ちよ~く連射していたら、ブローバックが急に弱くなり

弾を装填してくれなくなりました。

今でも原因がわからないほどの重傷でにっちもさっちもいきません・・(T~T)

新しいバージョンも出ている事だしそっちを買おうかどうか考え中・・・

戻るガー