KAWASAKI ニンジャ400 養生テープタンクパッド Vol.1

HOME - GARAGE - Ninja400 - Curing tape tank pad

養生テープタンクパッド

今回はNinja400に激安タンクパッドを貼りたいと思います。

これもニンジャ250(EX250P)と共通の作業になりますが

ライムグリーンのKRT Edition限定のネタです。

写真を見てもうバレているかと思いますが

そうです・・ただの養生テープです。

養生テープのほとんどが白か緑なんですが

今回はこの緑の養生テープと

カワサキのライムグリーンが恐ろしいほど

相性が良くてほぼ一致するのではないかと思い

実際に試してみたいと思います。

 
養生テープタンクパッド

一応、予め燃料タンク上面のホコリを取っておきます。

ホコリを取るにも養生テープを使って

ペタペタするだけで取れると思います。

養生テープだけに長さには余裕があるので

もうここから貼っていきます。

写真のようにテープの角をハサミで切り落とすと

テープを貼っている感が薄れて少し良い感じになりますね。

失敗しても何度でもチャレンジ出来るので

痛くもかゆくもないですね。

 
養生テープタンクパッド

一発で貼れそうに思えますが無理です。

矢印の所でタンクの形状的に絶対にシワになるので

ここで一端ハサミを入れて切ります。

んで、少し重ねてから後半の下の部分を貼ると

シワにならずに貼れます。

 
養生テープタンクパッド

こんな仕上がりになりました。

ライムグリーンとの相性抜群じゃないですか・・

今はテープに注目しているので見えますが

普通はカウルのデカール等に目が行くと思うので

そうなれば、まるで何も貼っていないかのような

存在感の無さなのである意味

理想的なタンクパッドではないでしょうか。

テープが破損しても

何度でも張り替えが可能なのも良いですね。

養生テープは粘着力も良い感じに弱いので

粘着の跡も残りません。

 
 
 
 
 

HOME - GARAGE - Ninja400 - Curing tape tank pad