KAWASAKI Ninja 250SL ポジションランプの交換 Vol.2

HOME - GARAGE - Ninja250SL - 車幅灯

所がですね・・ニンジャ250SLのソケットはユルユルで

ポロっと簡単にバルブがソケットから抜ける訳ですよ・・

このまま戻す訳にもいかないので

ソケットを摘んで中の端子の隙間を狭めました。

なので、必ずバルブが簡単に抜けない状態か

調べた方がいいですね。

 

バルブを取り付けたら元に戻す前に必ず

キーを挿して点灯テストをしてくださいね。

特に極性がある普通のT10バルブでは

1/2の確率で点灯しないですからね・・

無事点灯したら後は逆の手順で元に戻すだけです。

 

↑純正のポジションランプ。

 

↑LEDのポジションランプ・・白い光になりました。

高効率のヘッドライトバルブに交換した場合は

この白い色が馴染むと思います。

そもそも、この車幅灯に何の意味があるんだと思ってしまいますが

世の中の立前と矛盾がここにあります。

 
 
 

Vol.1 > Vol.2

 

HOME - GARAGE - Ninja250SL - フロントスプロケット