KAWASAKI Ninja 250SL ヘッドライトバルブの取替 Vol.2

HOME - GARAGE - Ninja250SL - バルブ交換

まずは、赤矢印のソケットを外してから

黄矢印のゴムカバーを外します。

この手前にあるフレームがチョー邪魔なんですよ・・

 

下からみるとこんな感じになってます。

 

ソケットをゴムカバーが外れました。

ゴムカバーには、上下があるので

元に戻す時には、このトップと書かれている所が

真上にくるようにはめこみます。

 

バルブが剥き出し状態になりました。

ちょっと分かりにくいですよね・・

 

こんな感じになってます。

これは違う車体のヘッドライトですが構造は同じです。

これを手探りの状態で針金の赤矢印の所を押し込んで

上に上げて、針金を開きます。

これでバルブが外れる状態になります。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3