KAWASAKI Ninja 250SL プリロードの調整 Vol.1

HOME - GARAGE - Ninja250SL - リアサスのプリロード

え~、Ninja250SLのリアサスのプリロードを調整してみます。

ノーマルの状態だとリアサスのプリロードしか変更出来ないので

Ninja250SLで唯一触る事が出来るサスセッティングですね。

乗り始めはサスの動きが悪く

乗り心地が悪いのでプリロードを弱めてみます。

ちなみに工場出荷時は、最弱から3段目の設定になっています。

タンデムする場合は、車体が沈みすぎてサンドスタンドが

立てられなくなるので、弱めない方が良いですね。

 

車載工具の中には、フックレンチが2本も入っています。

2本入っている理由は、あまりにも作業スペースが狭すぎて

プリロードを強める為のフックレンチと

弱める為のフックレンチを使い分けて作業する必要があります。

 

ちなみにNinja250SLの車載工具の重量は734gでした。

工具を下ろして軽量化しちゃいますか・・

 

それではプリロードを弱めてみます。

車体左側からフックレンチをショックのデコボコ部分に引っ掛けます。

 

一気に一山分を動かす事は不可能で

2回に分けて作業してやっと1山分動かせます。

リンクのアームがかなり邪魔で

工具を動かせるスペースがほとんどありませんでした。

フックレンチが2本入っている理由がよくわかりました。

 

Vol.1 > Vol.2