KAWASAKI Ninja 250 ウインドシールドの取付 Vol.3

HOME - GARAGE - Ninja250 - スクリーン交換

車体正面から・・

純正のスクリーンとの印象があまり大きく変わらない所が長所かな・・

 

車体斜め前方から・・

モトGPに使われているスクリーンのように

ヘルメットを覆ってくれるような形状をしていますね。

 

カワサキ純正ウインドシールドキットのインプレッション

純正スクリーンと比べて、体に当たる風の量が減って

よりヘルメットに多く風が当たるようになります。

その気になって伏せれば、ヘルメットの上を風が通ります。

スクリーンの角度は寝ている為、走る速度に応じて

風の通る場所が、段々上へと上がっていく感じですね。

スクリーンの内側にも風が抜けるようになっているので

体に当たる風を完全には防ぐ事は出来ませんが

風防としての機能とビジュアルが

良いバランスで保たれていると思います。

 
 
 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3

 

HOME - GARAGE - Ninja250 - スクリーン交換