HONDA NC750S ヘッドライトバルブの交換 1

HOME - GARAGE - NC750S - バルブ交換

安くて明るいのが一番!

という事で、いつものピアセレクトの

バルブを取り付けたいと思います。

一番メジャーな55WのH4バルブなので

自動車用のを使う方がお得です。

2つ付いてきますので、1つは予備に取っておけます。

4100よりさらに白い光の5000ケルビンのもあるので

どっちを買うか迷う所ですが

よ~く箱を見たら5000ケルビンのは

115W相当の明るさなので

白さの代わりに4100ケルビンと比べ

5W分暗いようですね・・

4000~4200ケルビンあたりの色温度が

一番使いやすいと思います。

アマゾンで買いましたが、楽天でも売ってます。

価格の参考にしてください。

 

ちなみに純正バルブはこんな感じです・・

淡い黄色ですね・・光の波長の特性で雨の日には

こっちの色温度の方がよく見えるんですけどね・・

 

取付作業・・

NC750の車載工具の六角棒レンチ

作業が出来ますよ・・

ヘッドライトのこめかみあたりにあるボルトを左右で2本外します。

 

ボルトが外れたらヘッドライトを少し上に持ち上げて

底部分と固定してある穴からヘッドライトを抜きます。

作業1 > 作業2 > 作業3