HONDA NC700S DCT ナックルバイザーの取付 2

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今回は、出来るだけグリップにバイザーを近づけて

風防効果を最大限まで引き出します。

まずは左側から・・

ステーの一番奥の穴を使って取り付けます。

今回は、ミラーと共締めしてバイザーを固定しています。

スイッチユニットとステーが干渉するので

延長ナットを使っています。

DCTの場合、クラッチレバーの隙間がいらないので

風防効果を高める為に黒のアルミテープで埋めました。

 

右側も左側と同じようにグリップとバイザーの隙間を

出来るだけ少なく取付します。

ミラーとの共締めは同じで

こちらは元々マスターシリンダーがあるので

位置が高く、赤矢印の太めのワッシャーを1枚噛ますだけで

スイッチユニットとの干渉をギリギリ防げました。

 

ブレーキレバーとの干渉もありません。

しかし、ステーが邪魔になってMTとATの切替スイッチが

少し操作しづらくなりました。

ステーはNC700Sに合わせて切断しても良いのですが

汎用性が無くなって、次のバイクに使えなくなります。

 

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