HONDA NC700S DCT ナックルバイザーの取付 2 |
今回は、出来るだけグリップにバイザーを近づけて 風防効果を最大限まで引き出します。 まずは左側から・・ ステーの一番奥の穴を使って取り付けます。 今回は、ミラーと共締めしてバイザーを固定しています。 スイッチユニットとステーが干渉するので 延長ナットを使っています。 DCTの場合、クラッチレバーの隙間がいらないので 風防効果を高める為に黒のアルミテープで埋めました。
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右側も左側と同じようにグリップとバイザーの隙間を 出来るだけ少なく取付します。 ミラーとの共締めは同じで こちらは元々マスターシリンダーがあるので 位置が高く、赤矢印の太めのワッシャーを1枚噛ますだけで スイッチユニットとの干渉をギリギリ防げました。
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ブレーキレバーとの干渉もありません。 しかし、ステーが邪魔になってMTとATの切替スイッチが 少し操作しづらくなりました。 ステーはNC700Sに合わせて切断しても良いのですが 汎用性が無くなって、次のバイクに使えなくなります。 |