YAMAHA MT-07 スクリーンバイザーの取付 Vol.1

HOME - GARAGE - MT-07 - スクリーン交換

MT-07にスクリーンバイザーを取り付けてみたいと思います。

数あるバイクの中でもMT-07は、運転姿勢が立っているので

風圧の影響を体に受けやすいバイクですね。

そりゃ、スクリーンの一つでも付けたくなりますよ・・

今回用意したブツは

MRAのレーシングスクリーン スモーク(MR260S)です。

アマゾン楽天市場の価格を参考にしてね。

カラーは、スモークとクリアとブラックの3種類があります。

 

スクリーンの重さはブラケット込みで411gでした。

 

それでは、スクリーンを取り付けてみます。

まずは、元々取り付けてある六角穴付きボルト(5ミリ)を外して

スクリーンに付属しているブラケットを固定します。

ちなみに、ここのボルトの裏はウェルナットで固定されているので

締め付けすぎないように注意してください。

強く締め付けすぎると、ウェルナットのゴムが破損して

固定出来なくなりますよ!!!!

 

スクリーンに付属しているウェルナットをブラケットに4個セットします。

 

Vol.1 > Vol.2 > Vol.3