HONDA モンキー125 リアマッドフラップの製作と取付

HOME - GARAGE - Monkey125 - Rear madflap

モンキー125オフロード走行

今回はモンキー125の後輪用のマッドフラップを

自作して取り付けます。

とりあえず何もない状態で雨上がりの林道を走ると

こんな状態になりました。

なにもしていないとあらゆる場所に泥が入り込んで

洗車が大変なので

矢印の所にマッドフラップを取り付けたいと思います。

 
ゴムシート

という事で、リアのマッドフラップを作ってみます。

用意した素材は1mm厚の200mm×200mmのゴムシートです。

素材が手に入らなければメジャーな

300mm×300のゴムシートを使って下さい。

 
モンキー125フロントフェンダー

横幅は110ミリの所でハサミでカットします。

長さは200ミリなのでゴムシートの端から端まで使います。

 

端から60ミリあたりまで

エアロパーツ用の強力な両面テープで覆います。

ポイントは両面テープの隙間から

泥が入らないように隙間を作らないようにします。

 

ゴムシートを貼り付けます。

予め水洗いをして泥を落としてから

シリコンオフを吹いて油分を磨き落としておきます。

 
モンキー125リアマッドフラップ

という事でリアのマッドフラップが出来上がりました。

これだけで劇的に車体の汚れ方が変わってきますよ。

舗装路を走る時でも確実に車体が汚れにくくなるので

オフロードを走る事が無くても

全てのモンキー125でお勧めしたいアイテムです。

 
  
 
 
 

HOME - GARAGE - Monkey125 - Rear madflap