マルイ S&W M19 6inch

マルイ Colt PYTHON 4inch

  S&W M19   Colt PYTHON
全長 293mm 全長 241mm
重量 585g 重量 550g
装弾数 6発(ダミーカート仕様) 装弾数 6発(ダミーカート仕様)
発射システム シングル・ダブルアクション 発射システム シングル・ダブルアクション
パワーソース ガス パワーソース ガス
ホップアップ 固定式 ホップアップ 固定式

ちなみにこれらは6年前くらいに出た昔のタイプです。最近のモデルではありませ~ん。

リボルバーなのに24発も弾を込められる当時「サバゲーで使えるリボルバー」として

一世を風靡したマルイのリボルバーです。

M19なんかは映画のダーティーハリーシリーズで有名ですね。

パイソンはアメリカの警察などでよく使われています。

リボルバーのイメージってなんか自分の中では

あぶない刑事なんですよ・・

全シリーズの最初から最後までちゃんと見た刑事ドラマは

あぶないデカしかないし

日本の刑事が普通に拳銃を撃ちまくるというシーンが目に焼き付いています。

24発のシステムやシリンダーの前から弾を

入れるなどどうしても私は許せなかったのです・・

なのでダミーカート仕様なのです。

リアルな6発(しか入れない)仕様です。

このリボルバーシリーズ、マルイの平均的なブローバックモデルの銃と比べると

どうもパワーが少し貧弱な気がします。

でもこういうブローバックしないタイプのガスガンは

バネを強めたり弱めたりするだけで簡単にパワーアップ出来て壊れにくいので

パワーの問題は簡単に解決します。

 

過去のトラブル

 

私みたいにダミーカートじゃなくてノーマルの24発システムだと

一つのシリンダーに弾を4発入れるということで

中のパーツがへたってくると

たまに4発同時に出ることがあります。

これは最新型のマルイのリボルバーシリーズだと完全に解決されてるみたいですけど・・

あと写真の矢印のシリンダーを押さえる構造が

パイソンとM19では違い、パイソンの方はどうもぎこちないと言うか

押さえ方が甘いようで、何度も撃っているとシリンダーが外に飛び出そうとします。

M19はガッチリしててそんな気配は全くないのですが・・

なのでパイソンの方は、シリンダーを押さえている矢印の部品のバネを

純正より硬いバネを使って力強く押さえています。

戻るガー